マイページ

年貢を納めて村民に?!シェアビレッジ、村民募集中。

29
Dec 2020

プラットフォーム「Share Village」β版リリースのお知らせ

こんにちは!町村家守の半田です。
今年はこれまでに経験したことのないような一年となりましたね。
年の瀬となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
本年は、シェアビレッジ町村の運営を行いながら、
7月に株式会社として新たなスタートを切り、プラットフォーム「Share Village」のwebページとアプリ開発を進めて参りました。
この度、β版をリリースいたしましたのでお知らせいたします!
 
機能とβ版運用に関する詳細は、こちらのプレスリリースの通りです。
これまで取り組んできた村づくりの知見をもとに、
・だれもが自分たちのコミュニティをつくることができる。
・様々なコミュニティに参加する。
・コミュニティ同士がつながり、小さな経済圏が共鳴する。
シェアビレッジでは、そんな新しい生活様式を生み出し、コミュニティづくりの民主化を進めていきます。
 
 
■公式noteを同時リリース
シェアビレッジ株式会社の公式noteを同時にリリースしました。
「村3.0:新しい共同体を実装する」をテーマに、継続的な情報発信を行って参ります。
 
公式noteに合わせて、Facebookページもフォローお願いいたします。
 
■シェアビレッジ町村は、このプラットフォームの中で再開発と新体制の構築を行なっていく予定です。
2020年4月から新規の村民募集及び年貢の更新を停止させていただいております。
現在の村民制度での里帰(ご宿泊)につきましては、年貢の有効期限まで可能となります。
移動が難しい状況下ではありますが、変わらず家守がお待ちしております。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、7月の営業再開から一組限定での受け入れとさせていただいております。詳しくは下記、HPのNewsアーカイブスよりご確認くださいませ。

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリ

ABOUT SHARE VILLAGE PROJECT

【運営組織】 <シェアビレッジ・プロジェクトの運営>
社名: 株式会社kedama
住所: 秋田県北秋田市米内沢字長野岱136番地8
代表者: 武田昌大
設立: 2011年8月
事業内容: こだわりの厳選米を産地直送するWEBサイトtorao.jpの運営

社名: ハバタク株式会社
住所: [本社]東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォームスクウェア
[秋田事業所]五城目町馬場目字蓬内台117-1
代表者: 丑田俊輔
設立: 2010年10月
事業内容: 「共創的な学び」を軸にしたあらゆる活動