マイページ

年貢を納めて村民に?!シェアビレッジ、村民募集中。

29
Dec 2020

【2020年12月29日再掲】村民里帰(ご宿泊)受け入れ方針について

こんにちは!
町村家守の半田です。
新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月-6月の間、里帰の受け入れを停止しておりましたシェアビレッジ町村ですが、7月から再開しています。

しかしながら、この状況下なので、3密の回避のために、地域の方々との交流や、他方からいらっしゃる村民同士の交流は今しばらく見合わせさせていただきたいと考えています。

現在、一組限定の一棟貸切で運営を行っております。
ご家族やご友人とお誘い合わせの上、里帰りしていただければと思います。
ご理解のほどよろしくお願いします。

 

地域交流・村民同士の交流を積極的に促す、というわけにはいきませんが、わたし「家守」が滞在をフルアテンド&サポートさせていただきます。
ご要望に応じた滞在、遊びの提案を、1組1組に合わせて行います。

メニューとしては、
・シェアビレッジに残っているかまどを使っての火起こしと炊飯の体験のレクチャー。
・郷土料理「だまこ鍋」つくりレクチャー。
・キッチン完備で思いっきり料理できます。料理されている間にこども達を連れて散策に出たり、薪割りしたり、遊び相手になります!
・五城目町に520年続く朝市発祥の地の、歴史を感じる散歩コースをご紹介、ご案内します!朝や夕暮れの田舎道散歩はオススメ!
など。
また、滞在前後のプランのご提案なども可能です。おすすめの買い出しスポット、観光スポットのご紹介など。秋田県は広く、土地勘がないと観光と移動の時間の見積もりが難しい時があります。県内の観光をご検討の方、悩んだらご相談ください。

 

【料金】
一棟貸切 25,000円(税込)
家守の滞在アレンジ・サポート・かまどでの炊飯体験込です。

【定員】
10名まで

※秋田県プレミアム宿泊券・Gotoトラベルキャンペーン対象施設です。上記の貸切料金からお値引きいたします。

また、新型コロナウイルス感染防止策として、下記を実施・お願いしていきます。
・こまめな清掃と換気、消毒&滅菌。
・家守の健康状態チェックを毎日行います。
・家守の清掃時の感染対策として、清掃用の服装を設定し、実施後に洗濯を行います。
・画一的な非接触の徹底ではなく、滞在サポートを行う中で柔軟に行っていきます。
・自炊式で「同じ釜の飯を食う」場所です。お使いなった食器の丁寧な洗浄と、こまめな手洗いとうがいをお願いいたします。
・いらっしゃる方の中で体調のすぐれない方は、無理せず来村を控えていただくようお願いいたします。

家守である私も、いらっしゃる村民の方々も、お互いに安心して時間を過ごせるよう、ご協力をお願いいたします!

カレンダー

2021年4月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

カテゴリ

ABOUT SHARE VILLAGE PROJECT

【運営組織】 <シェアビレッジ・プロジェクトの運営>
社名: 株式会社kedama
住所: 秋田県北秋田市米内沢字長野岱136番地8
代表者: 武田昌大
設立: 2011年8月
事業内容: こだわりの厳選米を産地直送するWEBサイトtorao.jpの運営

社名: ハバタク株式会社
住所: [本社]東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォームスクウェア
[秋田事業所]五城目町馬場目字蓬内台117-1
代表者: 丑田俊輔
設立: 2010年10月
事業内容: 「共創的な学び」を軸にしたあらゆる活動